どんな作品を作ろうかと考えておられるコントリビューターのみなさま!

大切な制作時間をを守るためデータ予測のお手伝いのために公開している123RFプロダクトチームがまとめたトレンドキーワード予測2019年10月版が到着しました!

検索回数が大幅に増えるトップ5のキーワードとその他のトレンドキーワードについてぜひご覧いただき、作品制作にお役立てください。

クリスマス

(クリスマスアート、招待状、サンタクロース)

先月のトレンドキーワードにもありましたが、それ以上に検索回数が増えるのがクリスマス関連の素材です。

クリスマスは大きなイベントなのでサンタクロースや赤色のデコレーション、クリスマスツリーのデザインなどは世界的に多くダウンロードされます。

トナカイやプレゼントをいれるための靴下など、クリスマス関連では数多くの素材があるため幅広く作品制作ができますね。

ハロウィン

(ハロウィンの背景、デコレーション、コスチューム)

10月末のハロウィンのため駆け込み需要があります。

デコレーション、コスチューム、パンプキン、壁の蜘蛛やテーブルに置かれた骸骨が中心にダウンロードされます。

もちろんクリスマス同様、招待状やポスターのテンプレートも人気作品です。

(冬のバナー、雪の結晶、冬の街並み)

秋が過ぎればすぐに冬がやってきます。

冬素材をアップロードするちょうど良いタイミングですね。

季節をテーマにしたバナーはいつも人気なので雪の結晶などをモチーフにしたデザインを取り揃えるのがお勧めです。

また世界的にポストカードに利用するための素材が人気であるため、メインの背景画像として使いやすい冬の街並みはぜひ用意しておきたいところとなります。

ディーワーリー

(ディーワーリー用背景、クラッカー、お祝い)

日本では馴染みの無い行事かとは思いますが、インドで「光のフェスティバル」と呼ばれるディーワーリー用素材のダウンロードが各段に増えるのも10月です。

ディヤスと呼ばれる伝統的なオイルランプがこのイベントを代表するイメージですが、日本でも使える共通の素材に花火の需要もありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

それでは来月のトレンドキーワード報告をお楽しみください!

123RFコントリビューターお問合せ窓口は submission@123rf.com です。

お困りの際はこちらへご連絡くださいませ。(日本語でもOKです!)