コントリビューターのみなさん、どんなコンテンツを作ろうかなぁと考えていませんか?

ユーザーが何を探しているのか?人気の素材を作るためには必要な情報ですよね。

今回は9月に検索需要が大きく上がるトレンドキーワードについてまとめました。

ぜひ123RFのプロダクトチームがまとめたデータを参考にしてみてください!

ハロウィン

(ハロウィンの背景、デコレーション、コスチューム)

日本でもすっかりおなじみになったハロウィンは10月末ですが、この準備のために9月に検索量が上がるのです。

家を彩るデコレーションのアイデアや、コスチュームのインスピレーションから怖いカボチャまで。

色々ある中でアプローチを変えるためにはこれらの背景として広い草原や森を利用してみるのがお勧めです。

また、パーティの招待状やポスターに使えるテンプレートのイラストもかなり需要がありますよ。

(秋祭り、背景、収穫)

秋の風物詩、金色に輝く稲穂の色ってとってもキレイですよね。

稲の収穫の季節であるということは、関連画像の需要がとっても上がるということでもあります。

稲穂の画像以外にも秋の紅葉の風景などパソコンやスマホの背景にする人も多いです。

オクトーバーフェスト

(オクトーバーフェストの背景、バナー、カレンダー)

ビール好きの方なら知っている人も多いのではないでしょうか?

ドイツの大人気ビール祭りが徐々に世界的なお祭りになってきつつあります。

今や世界中のバーやパブで冷たいビールのプロモーションやお祝いとしてイベントを開催しているのが、このオクトーバーフェストです。

なのでオクトーバーフェストの素材を作る際には、そのようなお店がお客様を呼び込むためのパーティーの招待状、プロモーションのテンプレートやバナーといった用途に使えそうなものを制作する事をお勧めします!

クリスマス

(クリスマスのモックアップ、赤いオーナメントやグリッター)

クリスマスは思ったほど先のイベントではありません。

部屋をデコレーションするアイデアやパーティーの招待状はいつも人気のダウンロードコンテンツです。

可愛く赤いオーナメントのデコレーション、色鮮やかなモックアップ、クリスマスツリーのデザインはストックしておくと良いですね。

9月の主なトレンドキーワードについて他にも人気なキーワードについては上部のクラウド部分にもまとめてあります。

10月の記事についてもお楽しみに!